緑内障。白内障の体験談

◆ご主人が原因不明の視力低下に悩まされ、現在視力が0.1以下になってました。

パッチの説明中、ファイルの資料を見る時は目とファイルの距離が2~3センチまで近づいてやっとぼんやり見える状態で、以前より悪化していました。

しかも先月より白内障を発症していてます。
白内障には点眼液に人工のカルノシンが配合されているので、カルノシンパッチが効果ありとお聞きしました。

その場でX39を頚椎に貼って、10分後くらいに、テレビモニターの字幕がうっすら読めるようになり、驚いていました。

 

f:id:kywwave:20210228223939j:plain

 

◆うちの愛犬 トロちゃんです。
来月 7月で 15歳になる おじいちゃんわんこです。

白内障で、左目が真っ白になってるんですけど、病院では、麻酔かけてオペするにはリスクが(...)という事で、このまま様子みましょー❗ でした。

でも と思って5月7日 始めてパッチ貼りました。 毛があるので バンダナに貼って首にまきました。

毎日みてたけど、余りかわらないなぁー(drop) と思ってたら、 17日 あれ?
白いのが 薄く小さくなってました。

その後 急におできがでっかくなって、ビックリ😱。
病院に行ったら、 これも 悪い病気じゃないから❗とかるーく糸で結んで、二週間後に来てください。

と言われたんですが、その前に ポロリととれました。
今も 毎日X39パッチ貼ってるんですが、寝てばかりいた子が、ごはんもペロリと食べ、ウー ワン‼️と おかわらの催促するようになってます。

うちの母親も、ビックリしてます。
まだ、まだ元気でいてくれるとおもいます。ありがたいです。(sparkling eyes)(hearts)

 

◆私の愛犬のはなしです。
シェアして下さい🙇‍♂️

緑内障で、もう治らないと言われ、涙したのが2月5日です。
元気もなく、食欲もなく、病気を見つけてあげられなかった自分を悔いました💦
その時の状態です。

そして、x39 をその日から毎日使って、今日で10日目です。

先生に白くなったのは治らないと言われましたが、かなり改善しています💕

x39 の凄さをまた目の当たりにしました😊💕

 

🟦カルノシン緑内障白内障の関係性について。

カルノシンは筋肉や神経組織に高濃度に存在している。


白内障】は、通常は透明な目の水晶体の曇りです。 レンズタンパク質の変化は、レンズが光を屈折させる方法に影響を与え、その透明度を低下させるため、視覚が低下します。

これらの水晶体タンパク質の化学修飾は、水晶体の色の変化につながります。 新しい皮質線維は同心円状に生成され、核硬化症の水晶体の肥厚と硬化を引き起こします。

核硬化症は黄色に見えることが多く、自然の水晶体の集束力を高めることができます。 近視の増加はまた、進行中の核硬化性白内障の証拠である可能性があります。

AGEは白内障につながる重要な物質の1つです。 カルノシンは、AGEの形成を抑制するだけでなく、すでに形成されているAGEの毒性作用から正常なタンパク質を保護します。

この発見は、カルノシンの効果に関するロンドン大学ロイヤルカレッジによるものです。


緑内障】は、目の視神経を損傷する病気です。 これは通常、目の前部に水分がたまると起こります。 その余分な水分は目の圧力を高め、視神経を損傷します。

様々な研究により、発症した緑内障におけるカルノシンのプラスの効果、およびその予防が確認されています。 この発見は、緑内障が頻繁に発生するアルツハイマー病やパーキンソン病に苦しむ患者にとって非常に重要です。

カルノシンに基づく点眼薬が目と視力の老化を遅らせる効果は確かに証明されています。 原発性老人性白内障の場合はほぼ100%、発症した老人性白内障の場合は80%有効であることが明らかになった。

ミトコンドリアレベルで抗酸化剤として作用する薬剤としてのカルノシンの効果は、緑内障症状の緩和に有意な改善を示しました。